紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

一週間遅れの母の日

f:id:konpekino:20200517040056j:plain

正統派赤いバラ

ロックダウンで買い物ができないということで、今年の母の日は一週間遅れ。
…と、わたしが主張(笑)。
そうでもしなきゃ、なかったことにされるのは目に見えていますから(笑)。
母の日をしきる母…男の子のお母さんあるあるだと思います(笑)。

母の日が近くなると、「まま、なにが欲しいの?」と言われて毎年悩みます。
少ないお小遣いから買ってもらうとなると…やっぱり気を遣う(笑)。
いい香りの石けんがいいかな、ボディソープもいいなと思いましたが、今年はお花にしました。
ロックダウン中、お花が買えませんでしたから。

それに、ニュースでオランダの花市場が壊滅的打撃を受けているというのを見たというのもありました。
出荷しても買い手がつかないので、そのまま生ごみとして処理する映像に言葉を失いました。
普段なら25円にはなるはずのお花が5円程度とか…食べ物がないと困るけど、お花がなくても困らないという悲しい現実を目の当たりにして、ロックダウンが終わったらお花を買いに行こうと思っていました。

そして今日。

f:id:konpekino:20200517040100j:plain

じゃーん!!

かわいいでしょー。
1号が一生懸命リボンでラッピングしてくれました。
「リボン飾ろうと思ったんだけどさ、うまくできないから後ろセロテープで貼った」と白状してました(笑)。
バラを買うまでは、わたしがしきってましたが、リボンは1号が自分で考えて自分でやってくれたこと。
単純にうれしい母でした(笑)。
ちなみに、このバラの鉢植えはオランダ産です。

1号、2号、ホントにありがとね。
お部屋にお花があると、空間が生き生きしてくる気がします。
緑の親指はもってないけど、大事にしたいと思ってます。

 

☆今日のありがとう☆
上にも書きましたが、1号、2号、母の日のバラの花本当にありがとう!