紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

ウチの新着(笑)

f:id:konpekino:20200501180254j:plain

「ウチの新着」であって、「新製品」ではありません(笑)

お店が閉まって数週間…数えるとうんざりするのであえて数えませんが(笑)。
食料品店と薬局はやってますが、それ以外はぜーんぶ閉店…

…となると。
「あー、プリンターのインクがないー」→ネットで注文
「新しい映画観たいー」→ネットで注文
「本が読みたいー」→ネットで注文
すべてネット頼み。
それはわたしだけでなく、みんな同じこと考えて、同じようにネットで注文するので、ネットショップはどこも品薄、配送はパンク状態。
3月半ばに注文したヘッドセットはいまだに届かず…注文したときは1週間で到着って言ってたけど(えーっ)。

そのうえ注文したものがちゃんと届かなくて、問い合わせしても返事は来ない…こちらも当然パンク状態。
いずれにせよ、ネットショッピングは手間と時間がかかりすぎるので、しばらくは「今どーしても必要な物」だけ注文しようと思っていたのです。

ところが…ふとながめていたPegasus SpieleのWEBに「ボードゲームを扱うお店を支援するために」と書いてありました。
読んでみると…
・Pegasusのオンラインショップでゲームを注文すると、お店のリストが出てくるので、自分が普段行くお店を選ぶ
・そのお店には、注文した金額の25%を金券のかたちでPegasus Spieleが支援する
とあり、また注文したお客さんにも、ある金額以上だったらおまけのゲームをつけるというキャンペーンをやっていました。

そうか、Pegasusぐらい大きな出版社はなんとかなるかもしれないけれど、小さな出版社はこれで辞めてしまうかもしれない、それに街のおもちゃ屋さんは閉店においこまれるかもしれない…えーっ、そんなのいやだーっ!

小さい出版社には小さい出版社のよさがあり、おもしろいゲームいっぱいあります。
なにより買う前に手に取って確認できるお店…専門店はもちろんのこと、街の小さなおもちゃ屋さんにお宝ゲームがあることも少なくありません。
そういうのがコロナごとき(笑)につぶされてたまるかーっ!

…そんなわけで(笑)。
わたしができる範囲でゲームをネット注文することにしました。
ゲームなら品薄じゃないし(笑)、すぐに届かなくても生活に影響ないので、ストレスも少ないし(笑)。

その結果…

f:id:konpekino:20200501180256j:plain

新製品ではありません、念のため(笑)

この数週間でこんなことに(笑)。
なんとなくPegasusのゲームが多いのは、PegasusのWEBがきっかけだったからというのがあります。
でも、料理ゲームにハズレは少ない…と個人的には思ってます(笑)。

今は、お店も開き始めましたが、だからってすぐにすべてが元通りになったわけではありません。
これからは、「今」が常に「いつも」になっていくのだろうなと感じます。
でも、好きなものは好きだし、これからもけらけら笑いながらゲームしたいと思っています。

ちなみに、今PegasusはオンラインショップでWelcome Back Salesやってます。

 

☆今日のありがとう☆
今日の夕飯はなんと1号が作ってくれました。
とんかつと、ブロッコリーのハムまきチーズ焼きと、ポテト。
ホントはコルドンブルーを作るつもりが、お肉がうまくいかなくて、予定変更になったとか。
予定変更できるってのがもうすでにすごい!
とってもおいしい夕飯をありがとう!