紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

きた!できた!ハマった!

f:id:konpekino:20200407232350j:plain

天気はいいのに、絶賛ひきこもり中…4月ってたいてい天気悪いはずなのに、なんか天気に中指立てられてる気分(笑)。

でも、いいこと3つも起きました!

1つめ。
チケットトゥライドの日本版届きました~!!

f:id:konpekino:20200407231850j:plain

まだシュリンクついてるよん!

どーせひきこもり生活、だったら高くても買ってしまえーっと注文したのですが、現在配達がパンク状態…もっと早くにポチればよかった(笑)。
でも、今日無事到着、すっごくうれし~!
郵便屋さんありがとー!

うれしすぎて、にやにやしながら箱を眺めていたら、1号に「なんかさー、昔おもちゃ買ってもらってすぐ遊びたいけど、まず宿題と楽器やってからって言われたときみたいだね」と言われました(笑)。
…うん、確かに(笑)。
まずはチェロの練習と洗濯物と…あー、今日中に開けられるかなぁ(おいっ)。
でも、箱見たら、ルールに日本語発見!
「日本マップで日本語のルールなかったらヘンだよ」と1号2号は言ってたけど、じゃあイタリア語がないのはなぜ(笑)?

2つめ。
2000ピースのパズル完成!

f:id:konpekino:20200407231937j:plain

ノアの箱舟です

いつ頃始めたのかな、このパズル…コロナ前後から始めたはず。
ずいぶん昔におもちゃ屋さんでこのモチーフを見つけ、いいなと思ったけれど2000ピースなんてムリっと思い、そのときは買いませんでした。
でも、去年また見かけて、やっぱりやりたいっと思ったので購入。
部屋の通り道(笑)で始めたので、家族みんな通りすがりにちょっとずつやってく(笑)。
で、今日完成しましたー!

3つめ。

f:id:konpekino:20200407232031j:plain

カモフラージュ拡張つき

ThinkFunのゲーム紹介のために写真を撮って、カモフラージュを机の上におきっぱなしにしていました。
そしたら…ふと見ると2号が「これどうやってやるんだっけ?」
わたしも覚えていなかったので、説明書出して「アザラシは海でも氷山でもOKだけど、しろくまと同じ氷山にはいられない(拡張が入っているのでアザラシがいるのです)」と確認…そしたら、かちゃかちゃかちゃかちゃ懐かしい音が響く(笑)。
2号のみならず、1号は自室に持ち込んでまでかちゃかちゃ。
こんなことなら、さっさと放置しておけばよかったかも(笑)。

こんな日々でもちゃんといいことが起きるんだから、ダイジョウブ。
みなさんもいいこと起きてますように!