紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

正義は勝つ

f:id:konpekino:20200311220336j:plain

そうかな…そうだよ!

「♪通り雨 傘はいらない♪」
…めちゃくちゃいい天気だっつーのに、このフレーズが頭に浮かびました。
タイトルは「正義は勝つ」で、収録アルバムは「そうかな」、やっぱりタイトルは歌詞に出てきません(笑)。

これも、仕事を辞めた日に見たブルーレイで小田さんが歌ってました。
まぁ、辞めた直後の状態ではどんな曲聴いたって号泣ですが、これはもう…

♪きっと うまくゆくさ そんな時もある
♪その鍵は いつでも 君の手の中に

ですよ??
もう隣に座って肩を抱かれたような気分(ファンの妄想大爆発)。

…じゃなくて(笑)。
もう、とにかく今日は泣こう、やりたいことだけやろう、その代わり明日からはまた元気になろうっと思いました。
何が正義かなんてわからないけれど、でもわたしはわたしでわたしの人生を生きてゆくんだと。

そして、今…またこの曲に励まされています。
先行きがどんどん不透明になって、現実が現実からどんどん離れていく…。
イレギュラーなことばかり起きて、現実と非現実の境目が消えていく…そんな感じ。
でも、座り込んで茫然としていても、おなかはすくし、のども乾く。
立ち上がって、とりあえず食べて飲んで…そしたらちゃんと「がんばろっ」って思える。

それって、実はとっても幸せなことかもしれないと思っています。

食べるものちゃんとあるし、水も電気もちゃんと使える。
簡単ではないし、大変だけど、でもできることを精一杯やっていこうと改めて思っています。