紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッピンガレージ(Hoppin’ Garage)

ビール造りに挑戦! このゲームは、プレイヤー間で争うのではなく、協力して全員で目的達成を目指す、協力型ドラフトゲームです。 プレイヤーはそれぞれのブルワリー(ビール醸造所)で異なるビールを造るビール職人となります。しかし、ビール造りに必要な…

ナインタイル(Nine Tiles)

ナインタイルパニックの素(笑) たった10秒のルール説明でこどもも大人もみんな楽しい。《ナインタイルより》 No.430 ・ナインタイル(Nine Tiles) ・Jean-Claude Pellin作 ・オインクゲームズ ・6歳から ・2人から4人 ・時間…15分 ・日本語化…日本のゲー…

今日のありがとう(8月29日)

夏が…去ってゆく… 今日は、朝はくもっていたけれど、お昼ごろからお日さまが出てきました。…でも、もうあの夏の日差しって感じじゃない(笑)。あー、夏が去ってゆくーって感じです。 というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

スポーツフェスタ(Sports Festa)

サンリオのキャラクターが勢ぞろい! 3つの競技のカードを出して、運動会のヒーローになろう。一番になれなくてもあきらめないでね。特別賞カードがもらえるかも。目指せ一等賞! No.429 ・スポーツフェスタ(Sports Festa) ・尾根ギア作 ・ダイソー(大創…

プーさん ハニーコレクション(Winnie-the-Pooh honney collection)

坊主めくり系(笑) プーさんと一緒にはちみつ集め♪ ・プーさん ハニーコレクション(Winnie-the-Pooh honney collection) No.428 ・百田郁夫作 ・やのまん ・6歳から ・2人から5人 ・時間…15分 ・日本語化…必要ありません

チケットトゥライド スイス・その16(Zug um Zug Schweiz / Ticket to ride Switzerland)

手っ取り早く(笑) 家族で遊ぶ日(267)。日本から戻って、留守中にたまっていたあれこれを片づけていたら、どうしようもなくゲームで遊びたくなる(笑)。ちゃんとやることやってからーっとがまんしていたけれど、どうやら「ゲームで遊びたい」ビームを放…

日本で購入したゲーム・その2

ダイゾーのゲームシリーズっ! …日本で購入したゲーム、実は第2弾もありまして(笑)。こちらは、ダイソー(大創産業)でそろえました。100円(税込み110円)でゲームが買えるなんて、夢のよう(笑)。ただ、「専業」ではないので、別枠で紹介です。

チケットトゥライド ポーランド・その2(Zug um Zug / Ticket to ride Poland)

出発前の忙しい時に… ※この記事は、夏休み前に書いたものです。※前後してしまってすみません。 家族で遊ぶ日(266)。さすが夏休み前、週末ともなるとなんだかんだと予定が入ってきます。いつもは週末にボードゲームで遊ぶのですが、それがあっさりつぶれま…

クリプティッド・その4

宝探し~(え?) ※この記事は、夏休み前(6月)に書いたものです。※前後してしまってすみません。 家族で遊ぶ日(265)。忙しすぎて、4人がそろわないことが多くなった週末。やっとそろった!と思ったら、今度はあんまり時間がない… 夫「でも、なんかやりた…

日本で購入したゲーム

日本から空輸(笑) ようやく「今日」に追いついたのに、相変わらず日本ネタです(笑)。ゲーム欠乏症を治すためにゲームで遊んでたら、記事書く時間なくなっちゃいました(爆)。…いつになったら通常運転に戻れるのやら…

今日のありがとう(8月21日)

なんでもあり、の天気 ようやく「今日」に追いつきましたー!さかのぼり更新なんてやってしまって、本当にすみません(汗)。でも、楽しかった日本帰国を残しておきたいなぁと思いまして。特に横浜観光(笑)に力を入れましたので、お時間ありましたらつまみ…

日本帰国40・番外編・その3

日本の夏空! ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。コメントをくださった方、本当にありがとうございます!必ずお返事しますので、もう少しお待ちください。もうすぐ、もうすぐ「今日」に追いつくー(笑)!

日本帰国39・番外編・その2

みなとみらいのシルエット ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。また、コメントをくださった方、本当にありがとうございます。必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。もうすぐ「今日」に追いつく…

日本帰国38・番外編・その1

日本行きの飛行機から ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。コメントをくださった方、本当にありがとうございます。必ずお返事しますので、もう少しお待ちください。

日本帰国37・着きました

爆音作成装置(笑) ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。コメントをくださった方、本当にありがとうございます。必ずお返事しますので、今しばらくお待ちください。

日本帰国36・乗り継ぎ

空港から見えた空 ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。コメントをくださった方、本当にありがとうございます!必ずお返事しますので、しばしお待ちを…

日本帰国35・到着

無事着きました! ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。コメントくださった方、ホントウにありがとうございます。必ずお返事しますので、しばしお待ちくださいませ。

日本帰国34・離陸

いってきます! ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。コメントくださった方、本当にありがとうございます。必ずお返事差し上げますので、少々お待ちください。ただいま「今日」に追いつこうと必死です(笑)。

日本帰国33・いってきます!!

着陸待ちなのが分かるかな? ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。コメントをくださった方、本当にありがとうございます。必ずお返事しますので、もう少しお待ちください。

日本帰国32・出発

出発しちゃうんだ…(おい) ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。コメントくださった方、本当にありがとうございます。必ずお返事しますので、少しお待ちください。

日本帰国31・ラーメン・その3

乗らなかったロープウェイ(笑) ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。コメントをくださった方、本当にありがとうございます。必ずお返事差し上げますので、少々お待ちを…ただいま「今日」に追いつこうと必死…

日本帰国30・ワクチン接種

夏空! ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。コメントをくださった方、本当にありがとうございます。必ずお返事しますので、もう少しお待ちください。

日本帰国29・マスクいろいろ

夫のリクエスト ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。コメントをくださった方、本当にありがとうございます。必ずお返事しますので、もう少しお待ちください。

日本帰国28・伊勢山皇大神宮

また(笑)丘の上にあります ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。コメントをくださった方、本当にありがとうございます!必ずお返事しますので、少しお待ちください。

日本帰国27・港の見える丘公園と花火

日本の夏といえば…花火とビール(笑) ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。コメントをくださった方、本当にありがとうございます。必ずお返事を書きますので、お待ちください。

日本帰国26・ベーリング海峡と田んぼと…

ベイブリッジと赤灯台 ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。コメントくださった方、本当にありがとうございます。お返事は必ず差し上げますので、もう少しお待ちください。

日本帰国25・ボードゲーム

海に浮かぶ空港 ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。また、コメントをくださった方、必ずお返事しますのでもう少しお待ちください。

日本帰国24・夫出発・その2

ルフトハンザ、見つけられるでしょうか(笑)? ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。

日本帰国23・夫出発・その1

夕方のハマの空 ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。

日本帰国22・荷造り

インターコンチネンタル入り口前で ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。