紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本帰国20・横浜港遊覧・その1

空と海と船と ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。

日本帰国19・赤レンガ倉庫から臨海パーク

ベイブリッジ ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、よろしくお願いいたします。…いつになったら「今」に追いつくんだろ(笑)。

日本帰国18・関内

大さん橋とベイブリッジ ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。

日本帰国17・ラーメン・その2

夏の空! ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。夏休みの宿題が終わらないまま、8月31日を迎えた小学生の気分です(笑)。

日本帰国16・鎌倉

海だぁ~! ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。

日本帰国15・ラーメン(笑)その1

絶品!!! ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。

日本帰国14・投票

横浜の空! ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。

日本帰国13・神奈川県(笑)

あいにくのくもり空 ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。

日本帰国12・海へ

わーい、海ーっ! ただいま日本帰国中につき、不定期更新ですが、お許しを。日本、堪能してまっす!

日本帰国11・入国の際のPCRテスト

空港から実家へ向かうバスからの眺め ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

日本帰国10・夫到着

日本へようこそ! ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。

日本帰国9・仙台見物

仙台といえば…仙台城跡(ホント?) ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。

日本帰国8・early summer 2022・その2

初夏が封じ込められているような… ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みにくいと思いますが、お許しを。

日本帰国7・early summer 2022・その1

8年ぶりのアルバム! ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。読みづらいと思いますが、お許しを。

日本帰国6・コンサート

バックの絵は、小田さんが描かれたそうです ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。そのうち、復帰できると思いますので、お許しを。

日本帰国5・出発!

素晴らしい流線形! ただいま日本帰国中につき、さかのぼり更新中です。不定期更新となりますが、お許しを。

日本帰国4・準備(笑)

だんっ!! ただいま日本帰国中につき、不定期更新です。…不定期っていうか、さかのぼり更新(笑)?記事は、ちょこちょこ書いていたのですが、アップするところまでたどり着けなかったため、戻って更新しております。読みづらいかもしれませんが、お許しを。

日本帰国3・連絡

お世話になってます(笑) ただいま日本帰国中につき、不定期更新です。しかも、さかのぼって更新(更古?)していますので、時差がありますが、お許しを。

日本帰国2・髪切り

馬のしっぽみたい… ただいま、日本帰国中です。不定期更新になりますが、お許しを。

日本帰国1・実家

窓からの景色 無事帰国できたわたしたち。実家へ向かいます。 ただいま日本帰国中のため、不定期更新となりますが、お許しを。

日本への道のり6・入国編

日独そろいぶみ(笑) すみません、もうお分かりかと思いますが、とっくの大昔に日本に帰国してます(笑)。ブログは続けるっと思っていたのですが、ネット環境が不安定だったことと、あれこれ雑務に追われてブログに来ることができませんでした。 なので、…

日本への道のり5・羽田編!

ヨーロッパ上空 ようやく日本、ようやく羽田!…長かった… でも、着いてしまえば一瞬なんですね。

日本への道のり4・道中編

待ってろ、羽田! コメントくださった方、お返事できずにごめんなさい!ただいま、時空がねじれた空間で日にちと時間の感覚が崩壊してます(笑)。でも、ちゃんと日本に向かっていまーっす!

日本への道のり3・飛行機編

ANAとJALのツーショット(笑) 今まで、年に1度は必ず帰っていた日本。それが、コロナ禍で帰れなくなって3年…この夏はなんとしても帰る、帰ってやる、帰してくれー(笑)という心境の紺碧です(笑)。

日本への道のり2・夫の査証編

5Starhansa この夏、3年ぶりに日本に帰る予定です。…てか、もういい加減帰りたい、帰らせろ、帰るんだー…というほうが正しい(笑)。とはいうものの、相変わらず幾多の障害を乗り越えなければなりません… 日本への道のり1・3年待ちました編はこちら

日本への道のり1・3年待ちました編

My Home Town この夏、3年ぶりに日本に帰る予定です。海外生活ウン十年(笑)、今まで年に1度は日本に帰っていたのに、こんなに長く帰れなかったのは初めてです。 理由は、もちろんコロナゆえ。帰りたいのに帰れない、そんな3年でした。

クリプティッド・その3(Cryptid)

宝はどこだー(違っ)! 家族で遊ぶ日(264)。今日は、2号がお留守。しかも、時間が限られている…となると、すでに遊んだことのあるゲームで、あんまり時間がかからないやつ… …前回速攻で終わった3人「クリプティッド」かな! というわけで、本日は「クリプ…

My SOSにSOS…今日のありがとう(7月4日)

どこがSOSだっつーの… …すみません。順番としては、本日はボードゲームの日、なのですが、そこまでたどり着けませんでした。 というのは。日本帰国のために、例のアプリをダウンロードしたんですが…入国時に時間短縮できるっていうけど、登録するのに半日費…

今日のありがとう(7月3日)

まさに青空!!! 今日は、朝から気持ちよく晴れました!雲一つない青空で、「あー、夏だー!!」と叫びたくなる感じ(笑)。でも、ぎりぎり「過ごしやすい気温」(笑)でとどまってくれているので、助かっています。 というわけで、本日は「今日のありがと…

2022年7月に購入したゲーム・その1

この期に及んで… 脳みそが溶けそうなぐらい忙しいこの時期、のんびりゲームを探している時間はない…はずなんですけど、でも、やることが多すぎるとついネットショップを徘徊しちゃうんですよねぇ…(別の名を「現実逃避」・笑)。するとっ、探していたゲーム…